04. 1月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類 · Tags:

クリエイティブというのは、広告業界における言葉のひとつです。

広告素材をあらわす単語として用いられます。広告素材というのは、広告として掲載するためにつくられる素材のことをいいます。

一般的に、インターネット広告では、バナー広告などに利用していくための画像などの、そのもの自体をいうことが多いです。

バナー広告というのは、インターネット広告のなかで、画像やアニメーションで表現される広告の総称のことです。

基本的には、広告の形式や広告の内容がどうであれ、広告素材を全般的に指します。

インターネット広告のなかでは、バナー広告、ディスプレイ広告、メール広告、テキスト広告などのさまざまな広告素材があり、それらを全般的にクリエイティブと呼んでいます。

なかでも、バナー広告を指すものとして使われることが多いので、バナー広告として、クリエイティブと呼ぶ場合もあります。

英語では、「creative」と書きますが、これの意味は、「創造的な」「独創的な」という意味合いをもっている形容詞として使われています。

一方で、広告用語のほうは、形容詞ではなく名詞として用いられています。ここに、違いがあるということを理解しておきましょう。

 

11. 6月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 健康, 未分類 · Tags: ,

池袋でコンタクトレンズを買おうと思っています。ジムに通っていたおかげで、なんと-6kgほど痩せました。上半身が引き締まった感じがします。そうしたら、会社の人たちからも若返ったと言われ、仕事面でもいいことが続いています。来月は海外旅行を予定しているので、コンタクトレンズも準備をしておこうと考えています。コンタクトレンズは毎日つけるわけではないので、使い捨てのタイプがいいかなと思っています。安いスーツケースも買いました。旅行の準備はワクワクしますね。

私が今回痩せれたのはジムでの運動が大きいのですが、食事にも気を付けたことも成功した秘訣かもしれません。栄養もしっかりとりながらカロリーをセーブ。自分の記録用にも少しずつ記述していきたいと思っています。
More »

30. 1月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 医療, 未分類 · Tags: , ,

ものもらいは治療が必要でしょうか。ゴロゴロするなと思っていたら腫れてしまい、ものもらいになってしまったようです。
目にゴミが入ってしまったのでしょうか、、春に向けて風が強くなってきますね。以前にもこのような症状が眼にあらわれたことがあったのですが、市販の目薬で治まったような気がします。ちょっと調べてみたところ、ものもらいには2種類あるみたいですね。かたいしこりではないので「麦粒腫」ってやつかもしれません。
んなことを読んでいたら糖尿病というキーワードが…。糖尿病網膜症!これ、多分うちの親戚がなったやつです。病名は知りませんでしたが、血糖値がどうのと言っていたので。日本では中途失明の原因で一番多いこともあったそうです。ますます、自分の糖尿病の管理は気を付けないとと思います。食生活はもちろんですが、運動もしっかり継続していかないとですね。近いうちにジムも見学してみようかと思います。
More »

07. 1月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 健康, 未分類 · Tags: , , ,

白内障の予防について調べています。というのは、昨年の健康診断で糖尿病になる危険があることがわかり、できるだけ予防に努めてくださいと指導されたのです。糖尿病になってしまうと若くても白内障になってしまうケースもあるそうで、ただでさえ眼が悪い私のことですから気をつけなければという思いでいます。
ということで、元旦からウオーキングを始めました。まだ一週間ほどしか経っていないのですが、身体の調子がどんどん良くなっていることがわかります。食べ物にも注意して腹八分目に、お酒も控えています。それにしても冬とはいえ日差しが強いので眼にとってあまりよいことではないようです。調べてみますと、白内障の予防に「紫外線を避けること」があげられていました。近いうちに度入りのサングラスを作ろうと思っています。
白内障予防によいとされるサプリメントも調べています。いいのがあったら試してみようと思っています。ブログで健康状態を日記代わりにつけるのも意識が高まってよいかもしれません。今年の目標はまず健康!それが第一です。
More »